クリッカーのお話し。

1473616732498

こんにちは!!

アシスタントの岩田です。

9月になりましたね!

急ですが、革小物、革雑貨ってオールシーズン使えるけど、

特にこれからの季節にぴったりだと思いませんか!?

ダークブラウンの革雑貨とかめちゃくちゃ良いですよね!!!!

 

秋が待ち遠しいな~~。

 

という余談もさておき

そろそろ本題に入ります。

 

どん!!

1473616735925

今回は『 クリッカー 』のお話しをします!!

 

この大きな機械、

クリッカーは裁断するときに使います。

どうやって使うのか

ざっくりと説明しますね!

1473616739580

裁断したい形の金型をですね…

( この金型も 型紙を作って専門の会社に作っていただいてます。)

1473616742989

革にセットします。

そして

1473616747383

クリッカーの上部を動かして~

1473616751664

こんな感じで!!

 

この下の真ん中にさっきの金型があります。

 

両端のレバーを両手で持って

ボタンを押しますと~~

1473616755591

↓(ガシャン!!)

1473616758646

下がった瞬間の写真です。

 

クリッカーはこの時、

金型に大きな力をかけています。

 

この力が強すぎて、

台に金型がはまっちゃって

抜けないことも多々(笑)

 

 

そして

ガシャン!とし終えると

型どおりに 裁断できているんです!!

1473616762024

見えますかね?

金型の下部分が刀になっていて

上から大きな力を ドンっ!

とかけた時に綺麗に革が裁断されます。

 

裁断されたのがこちら!

1473616765477

さて、この裁断したパーツ、

一体何になるのでしょうか~~?

 

正解は、、、

 

まだ発表できません!(笑)

( 正解はいつか発表しますので!笑 )

 

少し話が逸れましたが、

本当に便利な機械なんです、

クリッカーって!!

1473616769129

一回で裁断と同時に

穴も開けれちゃうんです、

すごい機械です。

 

aruciのシザーケースも、

クリッカーと金型の力を借りて、

まず最初に裁断を行っています。

 

クリッカーで裁断をしてから

次の作業に入っていきます。

 

次の作業もまた後日更新していきますね!!!

 

今日の内容は

「クリッカー」 でした!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました(^^)

 

 

* オフショット *

%e3%82%aa%e3%83%95

( その後すぐ菅野さんがとってくれました、一瞬で(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA