シザーポケット | aruci

シザーポケット

こんにちは、minaです。

梅雨の合間の快晴は気持ちが良く、久しぶりにのんびりお散歩をしました。紫陽花やドクダミの花が綺麗で、時々立ち止まっては写真を撮り、鳥の声に耳を傾け…気付けば1時間経っていました。たまにはこんなお散歩もいいですね。

さてさて、今日はシザーポケットにスポットライトを当ててみたいと思います!

最近お問い合わせもよくいただくので、分かりやすくお伝えできれば…

aruciの商品は、お好きなシザーポケットをカスタマイズしていただけます。

美容師の方、トリマーの方、フローリストの方、それぞれに合ったポケットをご用意しています。

まず、美容師の方向けのポケットはこちら

ポケットは全て同じ大きさです。

このように、シザーを入れていただきやすいような仕様になっています。

3丁用、4丁用、5丁用、そして最近リクエストにお応えしてできた6丁用からお選びいただけます。

この画像は右利き用です。

よくお問い合わせをいただきますが、左利き用はポケットの付け方が逆になっています。

こちら5丁用の左利きの方仕様のポケットです。左手でシザーを出し入れしやすいようになっています。

そのため、エプロンに付けられる場合、

右利き用シザーポケットはエプロンの右ポケットに、

左利き用シザーポケットは、左手で取りやすいようエプロンの左ポケットにお付けしています。

仕事の効率が上がる、仕事の大事な相棒ともよべる道具の使いやすさにとことんこだわった仕様になっています。

このポケット1つ1つも、職人が心をこめて作っています。

ぜひお仕事されやすいベストなチョイスをしていただければ幸いです。

トリマー用、フローリスト用についてもまたご紹介いたします。