collonil防水スプレー | aruci

collonil防水スプレー

こんにちは、minaです。

おうち時間が増える今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はお風呂に浸かりながら、読書するのにハマっています。読書もでき、ゆっくり浸かって汗もかき、いわゆるメンテナンスもでき、一石二鳥です。

メンテナンスといえば、おうち時間が増える今、革小物などのお手入れをされるのもおすすめです◎

いつもありがとうと、道具たちに気持ちをこめて向き合ったり、新メンバーにこれからよろしくとお手入れされるのも素敵なお時間だと思います。

aruciでは買っていただいた方のメンテナンスもさせていただいています。

作品1つ1つお嫁に出す感覚で送り出していますので、久しぶりに我が子の成長した顔を見れるのも嬉しいものです。それも全てはお客様が大事に使って下さっているからです。

いつもありがとうございます!!

さて、そんなメンテナンスですがお家で簡単なご自分で という方には、

collonilのウォーターストップという防水スプレーがおすすめです!

色々なものにお使いいただけます◎

"皮革表面を覆わず、皮革に浸透するタイプの防水スプレーです。
素材に浸透したフッ化炭素樹脂が防水効果を与え、水や汚れの浸透を防ぎ皮柔軟性や通気性を損なわず、革本来の美しい風合いを維持します。

また皮革製品の新品時に使用すると、汚れが付きにくくなり、後のお手入れが楽に、より効果的にお使いいただけます。"

ということで、検証してみました!

今回は革と布地で実験です。美容師さんのカラー剤などが無いため、シミといえばのしょうゆで比較しました。

下の2つのみcollonilスプレーをかけ、全てにしょうゆをたらしました。

そしてティッシュで拭き取ります。

その結果

上の2つはご覧の通りシミになりましたが、下の2つは綺麗にふけました。革でも布地上でも広がらず、まるで傘についた雨粒のようにはじいてしょうゆの粒が転がりました。

気持ちいいほどすっきり取れました。

カラー剤での検証ではありませんが、ご参考になればと思います。

シザーケースだけでなく、お手持ちの鞄や靴などにもお使いいただけます。

aruciのサイトでもお取り扱いしていますので、よければぜひご検討ください。

サイトではコチラから

また、お預かりでのメンテナンスをご希望の方は、InstagramのDMまたはサイトに記載しているLINEよりお気軽にお問い合わせ下さい。

たまにはご自分、そして道具のメンテナンス日にされてはいかがでしょうか?

充実したおうち時間になりますように