スリムシザーケース"slim beans" | aruci

スリムシザーケース"slim beans"

こんばんは、minaです。

気温もだんだんあたたかくなり、お花見はできませんでしたが、スーパーに並ぶお野菜もタケノコなど旬を迎えるものも色々出てきて、売り場で春を感じる今日この頃です。

旬といえば、お豆が美味しい季節です。これから様々な種類がどんどん店頭に並ぶと思いますが、グリーンピースはお好きですか?

嫌いなものランキングで上位にランクインしそうなグリーンピース、実は昔はサヤエンドウの実を成熟させたものをグリーンピースとしていたそうです。今は品種改良などで、それぞれ専用の種を使うそうですが、まさかサヤエンドウと同じだったとは…

グリーンピースが苦手なお子さんには、サヤエンドウを開いてグリーンピースの赤ちゃんだと見せて説明するのも、苦手克服の一歩になるかもしれません。

前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するシザーケースは、"slim beans"、まさに豆です。サイトはコチラ

以前ご紹介した"beans"も大人気ですが、そのスリムバージョンです。

"beans"の可愛らしさを残しつつ、細身でシュッとしたデザインになっています。

上下2段のポケットに、鋏と道具をすっきり収納できます。サイドのループとダッカールベルトを使って、太めのブラシも装着可能です。

カラーはどれも魅力的な4色展開です。

背面フラップ付きでお掃除がしやすかったり、フタがあるので持ち運びの際も安心だったりと、使い勝手も◎です。

経年変化を楽しめる革なので、使うごとに"豆"の味わいが増していくシザーケース、いかがでしょうか?