新作ウォッシャブルレザー -hakama Apron- | aruci

新作ウォッシャブルレザー -hakama Apron-

こんにちは、minaです。

梅雨になりましたね。じめじめした日が続きますが、気持ちだけでも晴れやかにいたいものです。

さて、今日は少し晴れやかなお知らせ、新作のご紹介です!!

ウォッシャブルレザー hakama Apron

ついに出来ました、オールレザーのエプロンです!

「革は洗えない」という概念を覆した、『洗える革のエプロン』ができました。


ハイブランド御用達の革タンナーからセレクトした、レザージャケットにも使われる上質な日本製の革です。
それを洗濯可能な特殊染料で"ウォッシャブルレザー"に仕立てました。
中性洗剤を使用し、水洗いが可能です。

「洗えてもオールレザーのエプロンは重いのでは…?」

私も最初そう思いましたが、なんと、475gです。ストラップも含めてこの軽さ、500のペットボトルより軽い仕上がりです。

一般的なレザーエプロンはストラップを含めて800g以上のものが多い中、なぜここまで軽くできたのか…

それについてはサイトで詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

ウォッシャブルレザーの袴エプロン

洗えて軽いうえに、aruciで人気の"袴エプロン"と同様の仕様です。足元が開くので座った時にも作業がしやすくなっています。

ポケットに髪の毛が入った時に掃除がしやすいよう、底が隠し脱着テープにより開閉しますので、日々のお掃除メンテナンスも容易です。

ストラップは背中で交差し腰で結ぶスタイルなので、服のようなフィット感。
肩や首への負担も軽減でき、長時間の作業負荷を軽減してくれます。

男女問わずマッチするユニセックスなデザイン。
あらゆる体型にフィットするパターン。

オプションでペンホルダーやキーホルダー、グローブホルダーなどもお付けできます。

何度も試作品を作り、開発に1年以上費やし、
ようやく職人とデザイナーが納得いく仕上がりが完成した新作のウォッシャブルレザーのエプロン。

ぜひご検討くださいませ!