美容師向けシザーケースの製造場所

 -工房移転のお知らせ-  

こんにちは。
日頃よりaruciをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて私たちはこの夏
約6年間お世話になった築100年超えの工房に別れを告げ
新たな地へ工房を構えました。

 有形文化財の古民家工房で作られる
シザーケース

 ここは大正末期からの建造物や長屋が軒を連ねる
大阪市阿倍野区阪南町。

この地で昭和初期に建築された古民家(国登録有形文化財)が
私たちの新たな工房になります。
 街路に面した木造2階建て建築。
1階は玄関、6畳前室、台所、座敷
そして風情のある縁側と坪庭と続き

2階は広々とした居間とベランダや良質な座敷もあり
歴史を感じられる造りとなっています。



え、工房??
と思う方がほとんどだと思いますが、、笑

そうここで
私たちは日々美容師さんたちに向けて
シザーケースの制作に励んでおります。 

 

シザーケースのギャラリー開設を目指して 

 
古き良き建築物が醸し出す雰囲気が創作意欲を掻き立て
アイデアも出しやすくなりました。

職人たちも働きやすく
快適な環境となっています。
 
私たちaruciのコンセプトである
『職人による職人のためのものづくり』を
全メンバーが追求し

日々想いを込めて
シザーケースを製造しています。
 

今後は同工房内のギャラリースペースにて
シザーケースやエプロンの展示会開催や物販イベントなど

美容師の皆様にも気軽にお立ち寄りいただける機会を
作っていく予定です。

これからも私たちはものづくりを通じて、
単に仕事道具としてのシザーケース
という枠を超えたプロダクトと

美容師の皆さまに
新たな価値の発信をし続けてまいります。
 
こうして縁側を眺めながら仕事をしていたら、、
「こうゆうシザーケースにしたらいいよね」
「こうなったら美容師さんも使いやすいよね」
なんて職人たちの会話が聞こえてきます。

これから新作もどんどん発表していきます!
ぜひぜひご期待ください。

今後共aruciをどうぞ宜しくお願い致します。


執筆者:rui

press

プレス
雨とアジサイと撥水と
シザーエプロンとは
FAQ - シザーケース編 -
场地更新通知
新年快乐
新产品的展示和销售
恭喜黎明
海軍藍圍裙
圍裙生產中的工作室
牛仔圍裙-ARUCI袴圍裙-
半訂單定製剪刀案例
感謝您參觀展覽
BOB 8月月刊公告
阿魯西展覽公告
生產中的豆類-剪刀盒-
關於剪刀口袋的區別
剪刀口袋
aruci 圍裙背景
read more