FAQ - シザーエプロン(ハカマエプロン)編 -

シザーケース編に続き、シザーエプロンについてよくいただく質問をまとめました。

シザーエプロンについての詳しい説明はこの記事をご覧ください。

●シザーエプロンって何ですか?

エプロンにシザーポケットを付けて、シザーケース+エプロンの仕様になっているエプロンのことです。実はaruciが最初に開発したため、シザーエプロンという言葉もaruciが作りました。(商標登録済み)

●左利きの仕様にできますか?

できます!右利きの方は右手側のポケットに右利き用のシザーポケットを、左利きの方には左手側に左利き用のシザーポケットをお付けします。
シザーポケットを選ぶ際に利き手が選択できるので、そこで左をお選びいただければ、自動的に左手側のポケットにお付けします。

●シザーポケット無しでも購入できますか?

ご購入いただけます。もし今後シザーポケットの追加をご検討の場合、エプロンにも留め具(ホック)が必要なので、ホックだけ付けてお送りすることもできます。そうすると後日シザーポケットを単品購入されても、エプロンを工房にお送りいただかずすぐにお使いいただけます。
ご希望の方は備考欄に「ホックのみ希望(右利き)」のように利き手と合わせてご記入ください。

●オプションは何がありますか?

シザーポケットの他にペンホルダー、キーホルダーがあります。
シザーポケットは美容師用(3~6丁)、トリマー用(3~5丁)、フローリスト用(2丁)があります。
ペンホルダー、キーホルダーはワジヌメという牛革を使用しており、4色からお選びいただけます。(ナチュラル、キャメル、ブラウン、ブラック)


●ダッカールベルトは付いていますか?位置を変更できますか?

ダッカールベルトは最初から付いている仕様です。裁断の際に位置決めの穴をあけて作っているため、変更することができません。ご了承くださいませ。

●名前を入れることはできますか?

できます!ペンホルダーに刻印いたします。英数字12文字以内でご指定ください。大文字小文字もお選びいただけます。

●洗濯しても大丈夫ですか?

エプロンに使用している革は洗える"ウォッシャブルレザー"なので洗濯していただけます。付属のシザーポケット、ペンホルダー、キーホルダーはお取りください。基本的には手洗いを推奨しています。洗濯機を使う場合はネットに入れて、中性洗剤を使用しタンブラー乾燥はお避けください。

●カラー剤は落ちますか?

エプロンについたカラー剤は落ちにくいです。ついたらすぐ拭いて洗うのをおすすめします。比較的落ちやすく目立ちにくいにはウォッシャブルレザーエプロンのブラックです。

●身長とエプロンの丈感が気になります。

こちらの写真を参考になさってください。

●裾直しはできますか?

8cmカットと13cmカットを承っています。お裾直し代として700円いただきます。商品ページからお選びいただけます。写真を参考にご検討ください。


モデル身長  158cm

●エプロンのショルダーや革の色は変更できますか?

申し訳ありませんが、こちらは変更ができません。

●日本製ですか?

aruciの商品は全て国内(自社工房の職人とコラボブランドFRENGOの代表)で製造しています。使用している革や生地もほとんど日本製、一部イタリア製です。

 ●修理やメンテナンスは可能ですか?

もちろんです!購入から1年以内は無料、その後もずっと承ります。長くご愛用いただけるようしっかりサポートいたします。

 

以上よくいただくご質問でした。この他にご不明な点がございましたら、お気軽にLINEにておたずねください。


press

プレス
雨とアジサイと撥水と
シザーエプロンとは
FAQ - シザーケース編 -
场地更新通知
新年快乐
新产品的展示和销售
恭喜黎明
海軍藍圍裙
圍裙生產中的工作室
牛仔圍裙-ARUCI袴圍裙-
半訂單定製剪刀案例
感謝您參觀展覽
BOB 8月月刊公告
阿魯西展覽公告
生產中的豆類-剪刀盒-
關於剪刀口袋的區別
read more