美容師とユニフォーム

あけましておめでとうございます!

年末年始は皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

ボクの休暇はというと、アラームに起こされることもなく、普段は見ないNetflixを観ながら飲酒をするというダラダラ極まりない生活。
しかしこれも非日常ということで、しっかりと充電完了。

新しい年が始まり、私たちwajiも仕事を開始して正月気分も無くなりました。

目標や志を胸に、飛び跳ねる一年にしたいですね。

aruciが提案する美容師さんの制服=ユニフォーム

思い返せば小さい頃から、ルールや同調が苦手でした。

ランドセルは高学年でスポーツバッグに変え、中学では部活には入らずに、となり街の先輩たちとスケートボードをしたり古着屋巡り、J-POPは聴かないという子供時代。(別にグレていたつもりはないです)

なので学生服にも拒否反応。

そんな人間でしたが大人になり、仕事をする上で人と同じ志しを持ち、和を大事にすることはとても素敵なことだと感じています。

なので今さらですが、同じ仕事着やスタイルって良いなぁと思います。

aruciのユーザーのほとんどは美容師さんですが、仕事着=ユニフォームですよね。

aruciでお店のユニフォームとしてエプロンやアトリエベストを揃えて下さった方もいらっしゃいます。

エプロンやベストなど仕事道具は同じだけれど、ファッションはオリジナルのスタイルができるという所も良いですね!

美容師さんのユニフォーム、aruciアトリエベスト

デザイナーがフィレンツェで出会ったハンティングベストをモチーフにして生まれたアトリエベスト

撥水性のあるナイロンでポケットも多く使いやすいようになっており、
シンプルなデザインがカジュアルなスタイルによく合います。

なんと、こちらのベストはアウトドアでも重宝されていて、BBQやキャンプのシーンでも使われています。

 

aruciが提案する美容師さんのユニフォームは、造形美と機能美を兼ね備えた他にはないプロダクトです。

 

執筆者:$akamacky


press

プレス
FAQ - シザーケース編 -
场地更新通知
新年快乐
新产品的展示和销售
恭喜黎明
海軍藍圍裙
圍裙生產中的工作室
牛仔圍裙-ARUCI袴圍裙-
半訂單定製剪刀案例
感謝您參觀展覽
BOB 8月月刊公告
阿魯西展覽公告
生產中的豆類-剪刀盒-
關於剪刀口袋的區別
剪刀口袋
aruci 圍裙背景
阿魯西展覽公告
新剪刀盒豆①-瘋豆豆-
發表於月刊
科洛尼爾防水噴霧
剪刀盒pulz“曲線”
剪刀盒pulz“苗條豆”
苗條剪刀案例"三人"
苗條剪刀案例"curve"
剪刀盒“苗條系列”
剪刀盒“線圈”系列
剪刀盒“雪茄”系列
read more