美容院の繁忙期をaruciシザーエプロンがサポート

気が付けば2月が終わり、春を感じる日も多くなりました。
すでに1年の6分の1が過ぎてる。
このところ時間の流れが早すぎると感じていますが、やはり年のせいでしょうか。。

それだけではありません、私たちは2月がとても忙しかったのです。

それはwajiのブランドで「aonecoプロジェクト」という、保護ネコを支援するものづくりを行っています。
もちろんaruciともコラボしております。

ご存知の方も多いと思いますが、2月22日はネコの日でした。
これが盛大に盛り上がりメディアでの露出も多く、全国各地でのポップアップイベント続きでまさに猫の手も借りたい状態だったのです。

そんな繁忙期を乗り越りこえて来たのですが、美容師さんの繁忙期は年度末の3月や、12月だと聞きました。

このタイミングは異動や転職、クリスマスや年末年始と、新たな生活やイベントを前に、自身が最高の状態で迎えたいと思う気持ちからでしょうか。

そんな美容師さんがとても忙しい時期でも、いつも以上のパフォーマンスを発揮できるであろう、お仕事サポートになるアイテムのご紹介です。

美容師の繁忙期をサポートするシザーエプロン

・袴型が動きやすい

椅子に座った際、袴のような左右別れたパーツで動作の邪魔にならないような作りになっています。
・利き手によって選べる自分用シザーポケット

オプションでシザーポケットを装着できます。
使うハサミの数によってポケットを選ぶことができ、レザーの色も自分なりのカラーリングをチョイスしてください。

美容師の繁忙期をサポートするシザーケース

・スタイルによって付け替え可能な2wayショルダー

肩掛けやウエストタイプと、その日のファッションに合わせたシザーケースの着け方ができます。
ジャケットなどで斜め掛けだと合わないような時は、ウエストタイプにすることで普段の装備を変えることなくお仕事に集中できます。

・利き手や使用する丁数によって選べる自分用シザーポケット

オプションでシザーポケットを装着できます。
使うハサミの数によってポケットを選ぶことができ、レザーの色も自分なりのカラーリングをチョイスしてください。

 

aruciのものづくりは、"用の美"をテーマにしておりますので、使いやすさこそが無駄の無いデザインと捉えています。

aruciのこだわり抜いたアイテムで、カットの効率化とモチベーションアップを体感いただけたら嬉しいです。

aruciを取り入れたお仕事のコーディネートやご感想をInstagramで投稿してください!
2023年3月現在、フォトコンテストを開催しております。